トップ > BLOG > どこに行ってもやってもらえない髪型!?
BLOG
どこに行ってもやってもらえない髪型!?
2019.12.25


すっかり年末、そして、今日はクリスマス。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

今回は、先日ご来店いただいたお客様との出来事をご紹介します。


「私、こういうヘアスタイルにしたいんだけど、どこに行ってもやってくれないのよ…。カーリーヘアっていうアレよ!」と。
 

たまたま雑誌に出ていたのを見せて「こういうの!(↓)」と仰られました。
 


カーリーヘア!?というと分かりづらいのですが、年配の方はご存知のはず。昔流行ったのです。
最近では、TBSドラマ『凪のお暇』に出て来た黒木華ちゃんのヘアスタイル。
いわゆる、もじゃもじゃヘアの事です。


これが出来るには条件があり、その条件をクリア出来そうか、どうか?
それによって美容師がやってくれない、若しくは出来ないのです。

 

お料理に例えると、玉子焼きを作るのに玉子(+調味料)と油だけでは作れないのです。

フライパンがないと!
つまり、フライパンがお客様の頭なのです。

何のフライパンでも良いか?というと、適温に熱せられていなければ焼けないし。

IH対応でなければ、このフライパンじゃダメじゃん!ってなるしindecision


 

色々申しましたが、大事なのは、

・パーマがかかる自毛をお持ちである事

・同じ様になるスタイリングがご自身で出来る事

・そのスタイルを作るスタイリング剤をお持ちである事

 etc


 

薬剤とロッド(パーマをかける時に髪に巻く棒)があれば美容師はパーマをかけられます。
(でも、保険かけて、かけない人もいるかも!?)
美容師の腕は勿論ですが、出来るか出来ないかは聞いてみなければ分かりません!
 

聞くのはタダなのでとりあえず聞いてみる!
ヘアスタイルだけでなく、わからないことは聞いてみる!
知らぬが一時の恥です。

 



横浜・反町のヘアサロン En Cuoreでは、この様なお客様の髪の毛に関する疑問やお悩みにお答えします。
おしゃべり好きなオーナーが皆様をお待ちしております。

是非ともご来店くださいませ。