トップ > BLOG > ちょっと面白いお話 vol.1
BLOG
ちょっと面白いお話 vol.1
2020.5.9


今日はお客様に教えていただいたお話を紹介します。
 

この数ヶ月間に大変な状況になり、色々と気を使われることも多くなったのではないかと思います。


私がとても興味があったので、ちょっと参考になったり、面白いと思っていただけたら嬉しく思います!

 

「日本人の遺伝子」


日本人のDNAというのは、アジア系の中でも全く違う染色体を持っているそうです。

それは世界の民族でも日本人しか存在しない、日本特有の系統だそうです。

日本人とユダヤ人は同じ祖先を持つという説もあります。


これは共通点はないというのが有力らしいのですが…。


でも、面白いのが日本人の腸内細菌には、アジア人、欧米人には存在しない、海藻を消化する遺伝子が見つかったそうです。(なぜ日本人の腸にそういう腸内細菌があるのかは不明)


これは、大学の先生がお話してくださったお話です。


参考URLです → https://soma-kaeru.com/8847/



よかったら読んでみてください!

次回は、御年81才のお客様の健康の秘訣秘訣です。お楽しみに!


横浜 反町の美容室はプライベートサロンです。こんな時でも営業を続けており、連日新規のお客様にもご来店いただいております。

安心してご来店いただけるようにスタッフ1名、お客様1名としており、換気や消毒はしっかりしております。

もうそろそろ髪切りたい、髪を染めたいというお客様のご来店をお待ちしております。