トップ > BLOG > FELICITA(フェリチタ)
BLOG
FELICITA(フェリチタ)
2021.4.18


先月、インスタで知り合いましたFELICITA(フェリチタ)さんの所へ伺い、施術をして頂きました。

こちらのお店はプライベート整体サロンです。

ご近所でイタリア語の店名というつながりもあり、ご挨拶にいらして頂きました。

FELICITAとはイタリア語で「幸せ」という意味だそうです。

マンションの一室で完全予約制のプライベートサロンをされています。


(今回はあくまでも個人的な感想です)

私も仕事柄、肩こりや姿勢の悪さは自覚しているつもりです。

腕を前に仕事する職業の方は、ほぼ全員と言ってもいいのではないかという位、肩甲骨が前に出ていて、肩・腕・手首への負担は大きいはずです。

立ちっぱなしの職業の方ならば、腰痛・股関節・膝や足首の関節痛もあると思います。

私も同じように痛みが麻痺してよく分からない時もあるくらいです。

また、長年の癖が出来上がった結果、動きやすい姿勢についつい戻ってしまうようです。


今までにもたくさんの整骨院・整体・マッサージなど経験していますが、FELICITAさんの先生は筋肉やコリの箇所を指圧や揉むのではなく、足先・手先・頭からのバランスを整えるという感じの施術です。

私の足元から横になっている体を常にチェックしながら調整しているのです。
手指・腕を施術したら足元に戻って、頭皮や首を施術したら足元に戻ってというように、歪みを診ると言った感じです。



昔から歩き方が面白いとよく言われた事があります。

地に足がついていないのか、フワフワ歩いているような感じだそうです。

「自分の後ろ姿は見られない」、正にこれです。

自分が思っている自分と他人から見える自分は結構な違いがあるのかもしれません。



真っ直ぐしているつもりの自分と歪んでいる体の自分。

どこがどうなのかを知る事で、意識して日常を送る事ができると「クセがスゴい」が少し柔なくなってくれるかも?!

体の悩みだけでなく、神経や精神的なところから来る悩みなどをご相談される方もいるそうです。

自分の後ろ姿を教えていただく機会にしてみるのもいいのではないかと思いました。

詳しい案内や施術方法はHPよりご覧ください。